アラサーがうるさい

メンタル強気で行こƪ(˘⌣˘)ʃ

半休とってどこ行くの

今の職場でボロクソな扱いを受けているので

近々転職予定のOLです☆(軽めの自己紹介)

 

そんなOL、先日半休取りました👩‍💼

 

午前中に必ずやらんといかんことやって

その後のことちゃんと引き継いできたんで

許してくれよな〜

 

昼休みなったら退勤やで💪と思ったのに延々と仕事振ってくる上司なんか動物のエサになればいいのに……。

 

みんなお昼食べ始めていい匂いしてくるから

お腹減るでしょうが。

 

 

 

まあそれでもなんとか皆がお昼食べ終わる頃に職場を離脱しまして。

 

午前中だけでもかなりフラストレーション溜まる扱い受けてうんざりしているので、とりあえず発散できそうなところを探す……。

 

あたい「今日は日暮里で降りますか」

↑これは気まぐれです

 

散歩するだけでもストレス発散になるよね。

頭の中はクッソ〜!!って上司同僚のことでいっぱいなんだけどね。

面と向かって言わないだけ許してほちい。

シャカイジンだからさ……。

 

そんなわけで谷中霊園の道とかテクテク歩いて

なんかないかなってね(なんで谷中銀座方面に向かわないのか)

 

 

f:id:oebj105:20191107092036j:image

あったわ(嘘直前にスマフォで調べた)

 

f:id:oebj105:20191107092224j:image

こちら上野桜木?の(ちゃんと調べろ)「あたり」さん。

 

ビアホールと塩・オリーブのお店、パン屋さんが併設されているらしんだが……。

 

 

パン屋さんはお休みでした(チーン)

まあ、平日の弊害だね。しょうがないね。

 

塩とオリーブのお店は覗きました。

良いお塩と良いオリーブオイルがありました。

我が家には……必要なさそうやけど……( ´_ゝ`)

 

ということで本命のビアホールへ!!!

お酒が好きなんです(軽い自己紹介2)

 

f:id:oebj105:20191107094056j:image

谷中ビアホールさん(コースターはちゃめちゃにかわいい)

 

f:id:oebj105:20191107094856j:image

おすすめしていただいた谷中ビールを注文しました。

んんんんんんん!!!

疲れた精神に昼のおビールが沁みますね……。

 

f:id:oebj105:20191107095359j:image

おつまみにクリームチーズ西京味噌漬け(バケット付き)ってメニューを注文したのですが、

 

私の思っていたバケットとちがう。

 

こちらね!竹炭を練り込んだパンだそうで!

冷めてもね!ふあっふあなんですって!!

(突然のテンション爆上げ)

 

ほんとに冷めてもふあふあでした٩( 'ω' )و

 

外国人のお客さんも多くいらして賑やかだったんですが、一人でいても落ち着いて過ごせる場所でした。

 

お店を出る頃にはだいぶ気持ちも落ち着きまして。

ありがたいことです。

ほんといつでも現職のストレス吐き出し隊だからね。

 

帰り際に根津神社でお参りしました。

 

ということでアラサーが半休とってビール飲みにいった日の話でした!!!

 

皆もストレスフリーに生きていこうな✌︎('ω')✌︎